21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
05

Category: ビジネス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

マクドナルドはノマドマンの昼食の見方なのか否か?





Blogbar.jpg


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」


PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。









今日のマクドは人もすいていてとても快適に過ごせています。



ほんとうに、昨日の昼時の新橋駅近くのマクドは、不躾だった。

マンハッタンバーガーと、Mのポテト、それにコーヒーを頼み、

昼のひとときをゆったりと過ごそうと思っていたのに、ひとしきり

食べ終わるのを見計らって、(それもポテト少々とコーヒー2口ほど

残っていたのに!)体格のいい(つまりは太った)店員のおばさんが、

大きな声で、「終わりましたか!」と、トレーを持って行こうとする。

何とも忙しない、マクドでした。こんなの初めて。



それに、マクドでMacを立ち上げたら、別の若い店員がやっていて、

パソコンは駄目という。たしか、マクドは無線LANやコンセントを

完備している。ノマドマンの見方ではなかったか?



全く当てが外れて、食べ終わるやいなや、外に出るはめになりました。

これならば、入り口に、「お昼の時間は、20分以内に食べ終わり、

読書も、新聞も、無駄話も、もちろんMacも禁止です!!」と、食べ放題

の焼き肉屋のように書いていてくれればいいのに。



まあ、客の多いお昼時ですから、彼らも回転率を上げて、せっせと

儲けたいのはわかるのですが、あんまりにもあからさまに、強引に

言われると、こちらとしても気分というものがありますからね。



少なからず、こんな接客もあるんだなと、驚きました。まあ、勉強

になったと言った方がいいのかもしれません。



しかし、ちょっと、ちぃちゃいなあと思われるのを覚悟で言うと、

昨日は、せっかく一時間半ほど、ノマドをさせてもらうのだから、

奮発して、大枚叩いた訳です。なんといっても、特別メニューの

マンハッタンバーガーですから、お高い。それに、どうしてお芋に

これほどするのかと思ってしまう、フライドポテト。もちろんコー

ヒー。しめて、780円ほどです。



ファミレスでかなりいいランチが食べられます。もちろんドリンク

飲み放題。そして、食べたら即追い出されることもない。きっと。



最近、マクドは低下価格戦略でなく、明確な高価格戦略を取ってい

ます。気がつけば、千円近くすぐ行ってしまう。それならば、それ

に見合う、店内の利便性を与えてほしいなあと考えます。



780円ならば、スタバでコーヒーのショート300円、それに、サンド

420円を所望すると、720円。そして、ゆったりとした店内で、実に

落ち着いて食事をしつつ、もう少し心のこもった笑顔を見せてくれる

美男美女のスタッフに囲まれながら、昼のひとときを楽しめるのです。



どうしても私の世代だと、マクドは手軽に安く、昼の時間を過ごせる場

所としての、刷り込みが強くされていますが、こうして冷静にみると、

全く安くなく、それでいて店内のサービスは、昔の安く早い、ジャンク

フードの世界を引きずっていることを知るに、間違いなく昼食の選択か

らは外さなくてはと考えるに至った、私であります。



なんか今日は愚痴っぽくなってしまいました。マクド好きの皆様には

大変ご迷惑をおかけしたかも。今日のブログは別に営業妨害ではあり

ませんよ。あしからず。それに、このブログはマクドで書いているの

ですから。


















Blogbar.jpg


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」


PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。





★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : ビジネス    ジャンル : ビジネス

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無線LAN >> やっと買えたよぉ~\(^o^)/(日常・毎日) / Pi-sukeのひとりごと娘が公立高校へ合格してくれたから、新しいPCをとうとう買いました。 それで、ネットの無線LANもやっと繋がり日記の更新もできたよ...

Comments

Leave a Comment