21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
06

Category: IT

Tags: bitcasa  MacBookPro  クラウド  ストレージ  

Comment: 0  Trackback: 0

無制限ストレージサービスの本命!「bitcasa」これでレティナMacBookProでも困らない?








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。





tiba20132_9





2013年2月6日水曜日 14:17無限のストレージを手に入れる夢の次世代クラウドサービス bitcasaが遂に正式リリースDrift Diary13drikin










ちょっと興奮気味にこの記事を書いてます。というのも、なんかずっと夢見ていた無制限ストレージな世界が遂に実現するかもしれないと思えてきたから。Flickr、Dropboxに続いて自分的な必須サービスになりそうな予感バリバリです。




すごく熱く語っています。あんまり熱いもんだから記事にしてみました。いろんなクラウドサービスがありますが、最近は大容量のストレージサービスが増えてきました。ただ、どれもダウンロードやアップロードが遅かったり、うまくいかなかったり、どんぐりの背比べです。



そんな中、いよいよ本命かもしれないストレージサービスが出てきたかも、と、Blog「DriftDiaryXV」で紹介しています。




このbitcasaというサービス、簡単に説明してしまうと月$10(今なら年間$69)で無制限ストレージを提供するサービス。
無制限ですよ。無制限。




「bitcasa」



記事の中に「なんでこんな魅力的なサービスなのに話題にならないのかね?」と書いています。あまりにも魅力的すぎて話がウマすぎるから逆に怪しいってことなのかなぁ。とのこと。そうかもしれませんね。



もちろん、技術的な裏付けがあり、このようなことを書いています。




基本的には、サーバー側で同じデータを判別して、すでに他のユーザーがアップロードしてる同じデータは、クラウド上のデータを居有するだけで、実際にディスクスペースを消費しないというのがミソ。




値段も手頃で無制限にストレージを使えると、可能性が格段に広がります。早速私も試してみようと思っています。とりあえずは無料でも10GBはもらえるようなので、使い勝手を試してみるつもりです。



記事の中で、iTunesのデーターを預けて、どこからでも音楽を楽しめる用にするとおもしろいと書いていますが、最近、レティナのMacBookに変えて容量が少なくなった私にはとても興味があります。データーが必要な音楽、写真、動画などこれからクラウドストレージに変わっていくのでしょうか。



いい話を聞いた気がして得した気分の記事でした。




tiba20132_8
























★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : インターネット    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment