18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
05

Category: IT

Tags: wordpress  ロリポップ  

Comment: 0  Trackback: 0

WordPressへMarsEditから投稿しようとするとHTTPユーザーとパスを聞かれてしまう。困った!

ロリポップのサーバーに申し込みWordPressを使ってBlogを書くために準備をしてます。


サーバーへの申し込みも終わり、使えるようになったので、WordPressをインストールして


次は、Blog投稿アプリを選びました。


投稿アプリは、「MarsEdit」にしました。


とにかく簡単にBlogがアップできそうなので期待がとても大きい。


いろんな有名Bloggerさんも使っているようでとても安心して使えそうです。


さて、基本設定を行うことに。


Msset2013 02 05 1646


 


必要項目を記入し、ユーザーとパスワードを登録。


これで「Refresh」をかけると、Blogにアクセスします。


ここで、今までのコンテンツがある方は、アプリに反映されます。


 


受信はOKのようだから、次はアップをします。


Bee1c2d4bf90370ba703142fbb4b77bc


が!


HTTPユーザーとpasswordなるものを聞かれてそれ以降進みません。


ありとあらゆるユーザーとpasswordを入力するのですがすべてはじかれます。


 


にっちもさっちもいかずに途方に暮れていると、


救いの女神が!


 


同じ問題を解決した方がおられました。



MarsEditからWordPressに投稿


できない謎のエラー「HTTP 


username」を解決できた!


 


私と同じロリポップサーバーでWordPressを使っている方で、


同じようにアップしようとするとHTTPユーザーとpasswordを


聞かれて四苦八苦したようです。


 


その解決方法とは!?


 


ロリポップ側のサーバーセキュリティの改善が、どうも原因だったようです。


以下のようにロリポップのユーザー管理サイトの、WebツールからWAF設定に


行き、その中のWAF設定を無効化すると、約5分から10分で投書が可能になります。


  


Waf2013 02 05 1503


 


私も試しましたが、無事、アップできるようになりました。


本当に良かった!

スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment