21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
04

Category: Apple

Tags: Apple  iPad  iPhone  Mac  

Comment: 0  Trackback: 0

Apple最近ことあるごとにあれこれ言われますよね。これから針の穴と通る知恵が必要かも。








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。






tiba20132_14







世の流れの中、Appleはこれから針の穴を通るほどの戦略が
必要になる。僕たちはそれをただ希望を携え待つのみ。






やはり世の流れだから仕方がないのだけど。最近はことあるごとにAppleの凋落を伝えている。




ついこのあいだまでは、Appleを賛美する事と、Apple製品を使うことが、時代の先を走る象徴だったのに、今や、ほんの些細な亀裂を探し、それを伝えることが先見の明があることの証明になりました。




こんなことを見るに、経営者と言うのは本当に並みの神経ではやれないものだと実感します。私のように人の顔色ばかり伺っている小心者には到底無理な仕事です。


i Phone の売れ行きがAndroidの追い上げで下がってきたと言われています。なりふり構わない大型液晶と高性能化で顧客を引きつけています。


だけど、それをAppleが同じように行うことは出来ない。iphone5は片手で使うことを徹底して考え抜いてデザインされており、使っていてとても心地よいものです。これをいたずらに巨大化すると、使い勝手が確実に悪くなる。それは、Appleの命を捨ててしまうことになり、コアな信者を裏切ることになります。


世の中の流れにあがないながら、本質を見つめて、歯を食いしばって今に逆らう勇気と、理想が求められます。


当初は笑われたり愚か者と言われたりしても、その創造の真価が理解されて、賛美の嵐を起こすまで、付和雷同せず、自分の目指すゴールと、培った審美眼を信じ前進することが必要です。


今まで、それを貫いてきたのがAppleであり、それだから、皆が考えもつかなかったイノベーションを創造する事が出来ました。


Appleの経営陣にはこれからが本当のイノベーションを求められます。追い上げてくる競合に対し、弱気で場当たり的な対応はできない。だけど、高機能、高性能化でOSとハード双方から製品投入し続ける競合製品をただ漫然と見過ごすこともできない。


その、針穴を通るような選択と集中の極みの方向性が必要となるでしょうし、そんな製品を市場は待ち望んでいます。そして、僕たちはAppleこそその不可能を可能にしてくれるはずだと、希望を携え今まさに待っているのです。




tiba20132_12



















★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : Apple    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment