18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
03

Category: 趣味

Tags: ほぼ日手帳  カバーオンカバー  

Comment: 0  Trackback: 0

ほほ日手帳のカバーオンカバーを買いました。すてきな一日を書いたイラストがいい。








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。








tiba20132_20












結局今年もほぼ日手帳を使うことにしました。1日ごとを記録するにはほぼ日手帳が最高にすばらしい。とてもしっくりきます。普通のノートに日付を書いて記録すればいい話だし、そんな本が確かベストセラーになったのですが、一日一ページごと用意されているほぼ日手帳のほうが私にとっては書きやすかったのです。好き嫌いの問題とは思います。



今までいろんなカバーを買ってみたのですが、結局は2007年に買った、落ち着いた赤色のナイロンカバーを使っています。ほぼ日の考え方となんだか合っている気がして、一番これがいいのです。



特別に気を張ることも無く、さりとて無為に過ごすことも無く、はたまた勢い進むことも無く、大切な毎日を大切に過ごすことの気安さと尊さとかけがえのなさと、ぼんやり感を表すのは、やっぱり軽くてちょいとチープなナイロンカバーがいい気がします。それに、この赤がいい。



ただ、あんまり触るとすれてしまい一年使えないかもしれないので、LOFTに行ってカバーオンカバーを買うことにしました。






透明のカバーオンカバーを買うつもりだったのですが、「カバー・オン・カバー ある一日」。ひびのこづえさんによるイラストがかかれたものを選びました。ちょっと、日常に変化があったほうがたのしいでしょうから。






さて、この一年日常の細々としたことをほぼ日で書き留めて、少し豊かな日々を過ごしたいと思います。





tiba20132_18

















★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment