24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
02

Category: Apple

Tags: Apple  bind6  WordPress  

Comment: 0  Trackback: 0

BiND6が届きました!今年のWeb展開に期待大。と、思ったら・・・WordPressが。








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。






tibasanpo2012111_18_kpax







新しいBiNDとの出会い。この6番目のBiNDは私の武器となるか!?






予約していたBiND6が届けられました。ケースのデザインは一新

されて、いつもよりシンプルでコンパクトになりました。









入っていたのはこれです。IDが書かれた用紙と、シールや説明書、

それに恒例の手書きの挨拶状等々が入っています。ただ、いつも

の盛りだくさん感は無くなり、実に簡素。というか物足りないぐ

らい。いっそ、ダウンロード販売にして、その分安くしてくれた

らうれしいのですが。



CDはケースの中に入っていました。ケースや紙袋に入っていない

ので、少々心許ないのですが、しっかりと固定されており、外れ

て箱の中で外れて傷などが付くことは無いでしょう。




早速、インストール。








無事にインストール完了。さほど問題も起きずに本当に良かった。






こんな感じでずらりと項目ごとのテンプレートが並びます。

なかなか壮観。BiNDはいろんなことができるんだなあと改め

て思います。



が、ここで問題が!



私が買ったのはスタンダード版。今回のBiND6の特長の最たる

機能にWordPressのサイトが作れて、投稿も編集もできると

あります。私はきっとスタンダード版でもできると思い込んでい

たのですが、どうもテンプレートが無いと作成も編集もできない

ようでした。そして、スタンダード版には、WordPressのアイコ

ンは並んでいるけど、肝心の中身が無い。テンプレートが無いの

です。






こんな感じで真っ黒。どうにもこうにも作ることができない。



サイトに行って作る方法は無いのかと調べましたが、どうもだめ

みたいです。発売前の紹介サイトにはテンプレートが無いとWord

Pressでのブログサイトは作れないと書かれていなかったと思いま

す。



私が見落としていたのかもしれませんが、現在でも小さな文字で

書かれていたり、サポートのQ&Aに入り込まないと書かれていな

いので、とっと紛らわしいし分かりづらい気がします。ちょっと、

残念です、期待していた分。






とりあえずはWebサイト作りに専念し、WordPressでのブログ作成

は何とか自力でやろうと思います。ただ、スタンダード版でもテン

プレート集を購入すれば作ることはできると書いていました。



テンプレートは単品では無く、セットで1セット5,800円です。

買おうかどうか迷うところですが、ちょとした小遣いが入れば

買おうかとも思っていますが、とりあえずは購入を控えるつ

もりです。



ただ、デザインも一新され、使い勝手も向上しているので、今ま

で通りのWeb作成ソフトとしては、もう洗練の極みというか、

完成の域まで達した感があります。これを活かしつつ今年

のWeb展開をより充実していくつもりです。





tibasanpo2012111_12_kpax







こちらならWordPressのテンプレートが付いていたんですけど。

高いんですよね。






私が買ったのはこっちの方。

















★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment