25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
12

Category: iPhone

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なまったSiriの声に導かれ。初詣に行ってきた。








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。













なまったSiriの道案内。Apple標準地図アプリで明治神宮に行った。






yoyogiDSC_4441



連休初日の今日は、正月に行けなかった初詣を行ってきました。

場所は、明治神宮。いつもは住んでいる千葉の、成田山に行ってい

たのですが、今年の初詣は替えてみようということとなり、前、

一度行ったことがる、明治神宮に行くことになりました。



yoyogiDSC_4454





明治神宮へは自動車で行くことにしました。交通機関で行くより

も、自動車の方が楽との意見が家族一致、(といっても僕は反対し

たのですが)で決定し、不慣れな道を運転していくこととなった

のです。



yoyogiDSC_4466




せっかくだから、悪名高い(?!)iPhone4sの標準地図アプリをナビ

として行くことにしました。前、どこかの記事で地図の内容は

すかすかだけど、意外とナビは使えるとの話を聞いた覚えがあっ

たから、少々無謀な挑戦を行うことにしたのです。



yoyogiDSC_4464



それが、結果としてなかなかよかったAppleの標準地図アプリ。

大いに健闘してくれ、ちゃんと曲がり道や、道路内容を教えてく

れ、その通り運転すれば無事に到着できました。



yoyogiDSC_4456






それに、3Dと案内表示がとても見やすくて、時折のぞき込みなが

ら、移動方向と曲がり角の確認し易い印象を受けました。



yoyogiDSC_4457



ただ、Siriのあの無茶苦茶な日本語は残念。他のナビアプリが自然

な日本語で、道路名や地域名を流暢に話してくれるのに、どうし

て、天下のApple様ができないのだろうか?地域に根ざした部分

がどうも手薄になりやすい癖があります。



yoyogiDSC_4475



まあ、その辺を除けば意外と使えたなあというのが僕の感想です。

ただ、過信してはいけません。確かオーストラリアでは、砂漠の真

ん中に誘導されたということですし。まあ、日本の場合は砂漠の真

ん中なんてことはないですが。



yoyogiDSC_4444



今度はGoogleMapを使って、ナビ対決をして見ようと思っていま

す。ネットでの評判を読むに、圧倒的にGoogleMapの方が圧勝と

のことですので、かなり期待をしています。



ただ、AppleのMapの指示表示は悪くないと思うんですが、以外と

気持ちよく表示されるので、個人的には大好きです。時間を少し

かけていいから、いい感じのMapに育ててほしいなあと思います。


























★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : iPhoneアプリ    ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

Leave a Comment