21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
07

Category: ライフハック

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年の100の目標は?

















「つかめる!“高画質”CUBE」




H.264 HD超小型Encoder・Decoder




株式会社セイロテレコミュニケーションズ





※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。
















maebashi2012_51_kpax













「今年やるべき100のリスト」は、打率3割でも作る価値は十分にある











ここ数年、元旦になると「今年やるべき100のリスト」を作るという作業を続けています。手帳はスケジュール管理のシステム手帳とは別に、モレスキンの方眼(写真)を使っているのですが、その最初の4ページに、作ったリストを書いておきます。そして、それを達成したものから、チェックを入れていくのです。



目標を今年は全くたてていないのですが、こんな記事を読むと
やっぱり、目標はたてないとなと思います。



特別なことや、身近なことからちゃんとやることをハッキリ
させることは生きていく上で、大切なことなのかもしれません。



ただし、目標が自分を苦しめることになってしまうと本末転倒。
記事でも書いていますが、自分が達成できたことを、客観的に
確認でき、変化を認識する為にたてる事が目的です。




重要なことは、達成率にこだわることではなく、100のリストを作ったことによって自分に起こった変化を認識することです。



この方は、MOLESKINEのノートを使っています。
とてもいいノートで、作りがしっかりしているので、
後々、大切な記録となりそうです。



今使っているMOLESKINElargeノートに、今年の目標をやっぱり
書かなければと思わされた、いい記事でした。






maebashi2012_46_kpax









































★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!





Posted from Drift Writer on my iPad
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる    ジャンル : 心と身体

Comments

Leave a Comment