21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
28

Category: IT

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013年は Amazon vs. Apple の戦争勃発

2013年は Amazon vs. Apple の年になるか



これから最も注目すべきは、iPad 対 Android タブレットの戦い
なんかではなく、衛星放送も含めたケーブル業界が握る「放送
ビジネス」の牙城を Amazon、Apple、Netflix、Hulu など「ネ
ット配信」組がどんな形で崩していくか。



あっという間に終わりを告げようとしている2012年。
だけど、Appleやそれを取り巻く環境は実にめまぐるしく、
10年が経った感じがする。



特に、AppleとGoogle、Amazonの三つどもえのタブレット戦争は
本格的な市場争奪戦の様相を呈しており、我がAppleのiPadもうか
うかしておられない感じがする。



ただ、この最終的決着は、ハード面での優位性ではなく、ソフト面、
コンテンツの優劣で決まることになりそうだ。このブログでも、
いかに「放送ビジネス」を握るのかが、鍵となると伝えている。



書籍や映画など、実売の仕組みをすでに作り上げているAmazon
が、一日の長があるのだろうか。それとも、iTunesstoreの資産と
経験を、豊富な資金で存分に活かしきれるAppleが席巻するのか。



本当に神のみぞ知るとはこのことだ。
いったい2013年はどんなイノベーションが起こるのか、僕たちは
固唾をのんで、待つしかないだろう。



Posted from Drift Writer on my iPad

テーマ : Apple    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment