24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
05

Category: Apple

Tags: Apple  Mac  BiND  デジタルステージ  平野  

Comment: 0  Trackback: 0

愛用の簡単便利Web作成ソフトの「BiND」がバージョンアップでいよいよ「BiND6」へ!





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。











sioya20121204_132_kpax





最新、最高。BiND6の発売!












会社のWEBサイト作りに愛用している。WEBサイト作成ソフトの

BiNDがバージョンアップするようだ。今日、何気なくTwitterを

読んでいたら、デジタルステージの代表平野 友康氏がつぶやいて

いた。



毎度だけど、今回も数年分の技術をつぎ込んだ、大変な自信作で、

平野氏の話では、持てる技術をつぎ込みすぎて、次のネタが無くな

ったとのこと。ちょっと楽しみだ。



紹介のVIDEOも実に洗練されていて、なかなかいい。いつも平野

のマーケティングセンスには感心する。






今回の主なバーションアップは、サイト編集を今まで以上にカンタ

ン&効率的にする新編集モード「スマートモード」や、“いつでも、

どこでも”更新を可能にするWordPress連携機能、細部へのデザイ

ンにもこだわれるCSS詳細設定機能などの新機能と、細々とした変

更。使ってみないとピンとこないところもあるが、機能が増えても、

使い勝手の良さはなくさないで欲しいと願っている。



このWEB作成ソフトBiND。初期のバージョンから使い続け、新し

く出るたびに購入している。MacOSが新しくなるたびに、現バー

ジョンが使えなくなる、その為に新しいバージョンに買い換えな

ければいけなくなる。しかし、毎回便利な新機能が追加されたり、

かゆいところに手が届く改善がされているから、まあ、損は無か

った。今の私には無くてはならないソフトに違いない。



バージョンアップ版などなく、ユーザーには特別価格で購

入できるが、そのたびに1万円強を払わなくてはいけないのが、

正直辛い。そう思いながらも、今回も購入することになるだろう

けど。



ただ、冷静に考えると、会社でのWEBしか使っておらず、主に

WEBでの創作活動はブログを中心に行っている。だけど、せっ

かくBiNDを持っているから、自分の個人的なWebサイトを立ち

上げようと考えてはいるのだが、まだ、作っていない。



最近は、ブログの方が手軽に始められ、更新も出来るので、わ

ざわざ、Webを立ち上げる意味があるのだろうかと迷って、結

局はもやもやしたまま放置している。そしてWebさいとよりも、

Worldpressなどで、独自のブログを立ち上げることの方が興味

があるし、効果もあるのではないかと思っている。



でも、せっかくこんなすてきなBiNDがあるのだから、自分のサイト

を一度は作ってみようかなと思ったりもするのだ。まあ、毎年年明

けにいつもそう思って年末を迎えるのだけど。






sioya20121204_133_kpax





















★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!



テーマ : Macintosh    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment