23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
20

Category: マネジメント

Tags: Apple  スティーブ・ジョブズ  Think  different.  企業経営  

Comment: 0  Trackback: 0

本当にAppleがThink different.の精神の望み、持つのならば。やなやつに左右されない満ち足りた桃源郷を創るべきだ!





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。











tibasanpo2012111_6_kpax





2012年11月19日月曜日 20:19イノベーションは闘いだmaclalala2shiro






性格が爆発的に悪いと、噂されるScott Forstallが電撃退任した。

その時に、Apple社員からは喝采があったとかなかったとか。

高慢ちきな性格が災いして、あらゆるところで対立し、周りからの

評価はだだ落ちだったようだ。



やっぱり、会社にそんな高慢ちきなやつがいるといやだ。私は

特にいやだ。ことあるごとに、口を出し、さも自分が偉いように、

賢いように、(実際そうなのだが)自分の気分でどんどん進めてい

く人間だどうにも我慢ならない。



でも、そんなやつは、出来るんだ。突拍子もない結果を出すんだ。

だから、余計に増長して、高慢ちきになるのだけど。



そんな人間は、いない方が良いい。みんなが尊重し合って、忌憚な

く意見をぶつけ合いながら、そりゃ、ワクワク仕事がしたい。最近

そんな経営方法をMBAあたりの講師も言ってたじゃないが。



でも、世の厳しい競争社会を書いて仕事にしている人は、どうして

も、わいわいがやがやいきいきと仕事をするのが、我慢ならないの

ではないかと思ってしまう。やっぱり、下品で非常識な環境こそが、

イノベーションとかいう、画期的な製品やサービスに繋がるのだと

言う。



この記事もそうだ。やっとの事で、ヤナやつを追い出したApple

これから、クックやアイブがつるんで、わいわいがやがややろうと

しているのに、さっさと、ダメじゃんと駄目出ししている。



確かに、世の中の文明の成長はそうかもしれない。始めは、野蛮で

野良山を駆け抜けて、奪い、喰い、増やしていった集団が、地域を

圧倒的な力で蹂躙し、我が物にして、自分たちの場所を作る。



それが、広がり、増えて、その為に安定するための理が出来、人ら

しい生活が生まれて、その余裕から交流が出来、交流が文化を生んで、

より洗練されたものになっていく。その時には、こん棒一つで野山

をかけた、体力も気力も必要としなくなる。



が、やっと人間らしい文化が生まれたら、遠くの野山でこん棒を

持った。蛮族が固まり、圧倒的な数と力で、せっかく生まれた文化

を全くの無に帰してしまう。結局は人類というのは、一事が万事、

この繰り返しなのだろう。



いやだいやだ。蛮族でなければイノベーションもへったくれもない

のならば、私は蚊帳の外。しかし、地上に現れて数千年の人類。

もうそろそろ、人と人の豊かな交流が、豊かで知恵深き未来を創っ

てもいいのではないだろうか。



Think different.の精神を掲げるAppleならば、そんな、殺し殺され

のイノベーションに囚われず、人と人が人として、満ち足りて交わ

ることで、ひと山もふた山も越えた桃源郷を創りあげて欲しい。絶

対に。それは、難しい挑戦に違いないが、それこそが未来へのThin

k different.に違いない。



そんな事を言っているから、いつまで経っても、競争の最後をつい

て行くのが関の山なんだって、言われそうだけど。





tibasanpo2012111_5_kpax











ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!



テーマ : Apple    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment