21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
04

Category: iPad

Tags: Apple  iPhone  iPadmini  レティナ  MacBookPro  

Comment: 0  Trackback: 0

まさに最強iPadmini!だけど私は.... 私の眼球に聞いたところ今回はパス!?





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。









utunomiya2012102_1389_12919







2012年11月3日土曜日 3:25iPad4もiPad miniも発売日は見送ったぜ!Drift Diary13drikin



2012年11月3日土曜日 15:46迷いに迷った初日maclalala2shiro






やはり懸念していたとおり、iPadminiのディスプレイが汚い。

レティナでiPadを堪能していた人にはそれが痛いようだ。やはり、

それが最大最強の購入障壁になるこの私にとっては。



記事によるとiPad2依頼のバランスが取れた製品とあった。確かに

iPad2は素晴らしい。スペックでは無く総合的なバランスが妙味な

のだ。軽さ、薄さ、速さ、それに持続。にくいところは、突出した

機能ではなく、安定して安心した生活に溶け込む使い勝手が実に良

いところだ。



それを考えると、あえてレティナを載せなかったiPadminiは近年ま

れに見る最高のディバイスに違いない。AndroidやKindleなど、そ

の足下にも及ばない。などと使ってもいないのに言えないが、それ

を証明するようなBlogもある。




2012年11月2日金曜日 18:09一触瞭然 - 品評 - iPad mini404 Blog Not Founddankogai




なんともApple信者にとっては頼もしい援軍ではないか。圧倒的

な技術力と、それに裏付けられた審美眼。うっとりするような

iPadminiの評価に心底萌えてしまった。



だけど、レティナが欲しい。それは、私がiPadを手に入れる目的

の重要な一つが、快適に読めることだから。Webや書籍、資料を

パッと取り出したiPadで、パッとそして、じっくり読むことが出

来る事を私の眼球が望んでいる。



最近とにかく目が疲れやすい。長時間、PCやiPadのディスプレイ

を見続けることが苦しくなってきた。目が痛く、肩がこる。そこ

で、一縷の望みとして希望を託したのが、レティナディスプレイ

にほかならない。



今使っているiPhone4sのディスプレが美しく、見やすい。あれほど

小さいのに。これが、iPadやMacBookPro15インチになれば、

どれほど幸福なのだろうかと妄想する。



だからこそ、次、Macにしろ、iPadにしろ、手に入れるときには、

是が非でもレティナで無ければならないのだ。そう、固く誓ったの

だ!



と、言うところで、非レティナiPadminiは買わないことにした。

そして、優先順位として絶対無くてはならないものを次の資産投入

品目にする。それを考えるに、やはり、MacBookProしかないだろう

と結論づけた。



と、良いながらもあれほど軽く、薄く、早く、持続するiPadmini

魅力に抗しがたい思いが、焼け跡にくすぶる種火のごとく燃え

続けているのも事実なのだ、困ったことに。考えるに、結局一番の

問題は、私が金欠だということに他ならない。すべて買えばすべて

解決するのだから。





utunomiya2012102_1382_12919









ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : iPad    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment