25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
05

Category: IT

Tags: MOLESKINE  Evernote  

Comment: 0  Trackback: 0

MOLESKINEとEvernote結ばれる。幸せな私は買うかもしれぬ。





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。













2012年9月4日火曜日 20:49モレスキンとエバーノートは競合でなく補完関係--両者連携の新ノートブックCNET Japan岩本有平











Evernoteは、Moleskineと共同でノートブック「Evernote スマー

トノートブック by Moleskine」を発表した。これに合わせて同社

CEOのPhil Libin氏が来日。製品への思いを語った。




案の定というか、時間の問題というか、それぞれ素晴らしいツー

ルであるMOLESKINEのノートと、Evernoteが結ばれた。内容は

別段目新しくなく、日本ではすでにKING JIMが「SHOT NOTE」

を出している。それぞれ知名度を重ねれば、戦い合うよりも、

コラボする方がそれぞれ絶対いい。



私もMOLESKINEのノートを持っている。もちろんEvernoteも活

用しており、それぞれ良いところを活かしながら活用している。

MOLESKINEに愛用の万年筆で文章を書く喜びは捨てがたく、それ

に、とても集中することが出来る。また、堅くしっかりとした手触

りはモノを持つ喜びを与えてくれて、私のような文具好きにはたま

らない。



ただ、これが過去の行動を検索するとなるととたんに利便性の面で

Evernoteに軍配が上がる。とにかく、あれ?あれはいつ買った?

とか、あの時何をしたのだったかな?よ思うやいなや、Evernote

で検索をかけると出てくる。これば便利だ。



常々、手書きの喜びと、検索の便利さを合体できないかと思案して

いたが、もしかしたらこれなら大丈夫かもしれない。今、ラージを

使っているが、それを使い切ったら買ってみようと思う。


















ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : インターネットサービス    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment