18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
26

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 0  

テスト送信もかねてペンあれこれ

文具がとても大好きな私です。


手帳やノート、それにペンいろんなものを試しました。

ペンのメインは間違いなく、ペリカンの万年筆。

最高の書き味を与えてくれます。


万年筆はそれで落ち着きましたが、ボールペンが今ひとつ

しっくりきません。最近はスムーズに書けるペンがはやって

いますが、滑りすぎて自分の望むところで止まらない。

これが、今ひとつ気にいりません。


私の望むペンは、書くときに適当に抵抗があり、

自分の力加減がペン先にスムーズに伝わるものです。


今日、ほぼ日手帳用のペンを探しにLOFTに行きました。

標準のほぼ日手帳にあれこれ書き込むために、極細で

しっかりと書けるペンを必要だったのです。


最近は、ペンも素晴らしく進化して、いろんなメーカーから

様々な種類のペンが出ています。極細タイプ0.3~0.5のサイズ

を探しに行ったのですが、雨後の竹の子のごとく、商品棚に

並んでいます。


その、並んでいるペンを片っ端から持参したほぼ日手帳に

試し書きし、書き味やインクの出具合、握ったときのフィット

感を試しました。


インクがぬるぬる出てきて、書いた後に余計な書き損じが

出てしまうものもあれば、細すぎて手になじまないもの

もあります。あれやこれや試したのですが、同じ極細タイプ

のペンでもメーカーによって、これほどまでに書き味が変わる

とは驚きです。


ひとしきり色々と試し書きし、今回ほぼ日手帳用に買ったのが、



IMG_0739.JPG


IMG_0738.JPG


uni-ball Signoとなりました。

とにかく、極細ながらスムーズにインクが出て、それでいて、滑りすぎず適当に抵抗があり、

しっかりとした書き味に好感が持てました。


とりあえずこのペンでほぼ日手帳に日々の記録を付けていくつもりです。

万年筆はある程度高価なブランドものを買えば、だいたい満足いくものなのですが、

ボールペンはお金を出したから満足できるものではなく、意外と数百円のボールペンが

一番しっくりくる事が多々あります。


ブランド好きのミーハーの私はどれほど失敗したことやら。

これからは実質勝負で、この210円の極細ボールペンを相棒にしていくつもりです。

まあ、いつまでもつことやら、衝動買いで高価なボールペンを買ってしまうかも

しれません。


ちなみにこのBlogは久しぶりにectoで書いてみました。

どうも、変な変換をされるので使っていなかったのですが、もう一度試して見て

使えそうならば、時折、使うつもりです。とにかく便利なのは間違いなのですから。


スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment