20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
22

Category: 映画、DVD

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

「ドラゴンタトゥーの女」見る。





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。














「ドラゴンタトゥーの女」観ました。本家スウェーデン版では無く、

最近公開されたハリウッド版。ハリウッド版で、言葉も英語ですが、

舞台はスウェーデン。国を変える事はしませんでした。



感想は、私はやっぱりオリジナルの方が良かった。味があるというか、

しっくり来るのはやっぱり本家本元のスウェーデン。アメリカ版は

悪くは無い、いやそれどころか、お金も才能もふんだんに使われ

ている完璧な仕上がりです。それだからこそ、管理された大手チェ

ーンのレストランの用にそつは無いけど、癖が無い。



そこに食い足りないというか、今ひとつ物足りなさを感じる。

これは、私個人の感覚なので、人によってはアメリカ版の方が洗練

されて、完成度が高いと判断するはずです。好き好き。



それと、主人公のリスベットを演じていた女優さんの目に、どう

しても狂気を感じられない。正気を見てしまう。スウェーデン版

では、その狂気が目の奥に実に巧みに映っていました。



それから、Macファンとしてこれは不満なのですが、あれだけ

スウェーデン版では、半分主役のように映っていたMacがどうも

影が薄い。全体のシーンに溶け込んでるがごとく、自然に印象的

に映されていたのに、このアメリカ版では、とってつけたような

居心地の悪さを感じました。



気がつけば、Sonyでしたこの映画の制作会社は。どうりで、あち

らこちらで、これ見よがしにSony製品が出ます。カメラに、PC

等々。それがわざとらしい。



物語は基本筋は同じでしたが、人間関係や設定を変えて、物語

全体の意味合いを変えています。孤高の存在として、人を愛した

としても、それに依存せず一歩引いた関係をかたくなに守ろうと

するスウェーデン版とは違い、心を傾けた故、それを失った痛みと

弱さをアメリカ版では最後に表現し終わります。



あまり良い感想は書けませんでした。どうしてもスウェーデン版と

見比べてしまいます。それに、スウェーデン版の印象が良い意味で

強くて、素直に受け入れることが出来なかったのかもしれません。

やはり、映画は人の批評よりも、自分の目でご覧になった方がいい。

楽しめる作品には違いないので、どうぞご覧になってください。













ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジナルと互角の面白さであった。全体的な印象として、艶っぽい。ラストの印象も違っていて、オリジナルでは温かみを感じたし、リメイクでは甘酸っぱさを感じた。いずれにしろ甲...

Comments

Leave a Comment