21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
04

Category: 日記

Tags: モーツァルト  サリエリ  才能  

Comment: 0  Trackback: 0

望みながらも持たざる者と、望まなくとも持てる者と。





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。













人を引きつける魅力というのは正直先天的な才能だと思います。

この人の言動すべてが、なぜだか輝いていて、心が引かれていく、

そんなことが多々あります。残念ながら、努力とか、工夫とかでは

どうしようも無いものなのだと、私は考えています。



私は、どちらかと言えば、そんな輝かしい言動はもっておらず、そ

れどころか人が離れていくタイプです。ただ、本の一握りの人と

親密な関係を持っています。



やはり、少しでも多くの人と良い関係を結び、多くの選択肢を人生

の中で得たいと思いますし、幸福のチャンスも多くなるはずです。

が、どうしてもそうはなれない、人好きのしない性質というか、そ

んな才能に恵まれているのでしょう。



私の知り合いに、この人が何かをやると、心引きつけられる華やか

な香りを出す人がいます。決して、こなれていて、巧みなところは

無いのですが、なぜだか輝く。理屈じゃ無くて才能だとつくづく思

います。



そんな、彼に私は少しジェラシーを感じるのですが、心の中で同じ

華やかさを求めている部分があるのでしょう。ただ、求めている人

と、元から気にもとめること無く、備わっている人が世の中にいる。
なかなか、世の中は上手い具合にならないものです。



まさに、「アマデウス」のサリエリとモーツァルトの関係です。

古今東西、この望みながらも持たざる者と、望まないのに持つ者

のジェラシーによる悲劇は繰り返されて、今だ答えは無いのですが、

すこしでも、そんな事に振り回されないように、自分の人生を大切

に、今出来ることをせっせとやることが重要だなと思いつつ、締め

くくります。






アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]
(2010/04/21)
F・マーリー・エイブラハム、トム・ハルス 他

商品詳細を見る








ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment