21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
22

Category: Apple

Tags: Apple  MacBookPro  タイムマシーン  

Comment: 0  Trackback: 0

備えあれば憂い無し。タイムマシーンのありがたみ。









paxssaeilo



「あなたの“智恵”をすべての人へ。」



PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス



株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。































先日アップデートに失敗し、その後Macがカーネルパニックを

起こし完全に立ち上がらなくなりました。



出張が続いたのでまったく対応が出来ませんでしたが、

ようやく昨日タイムマシーンで復旧する事ができ、

無事に立ち上がるようになりました。



持つべきものはバックアップ用のハードディスクと、

タイムマシーンです。ほんと、いくつもの危機を乗り越え

ることができました。



少々満足いかないところもありますが、

OS やソフト、データいっさいを丸ごと元に戻してくれる

タイムマシーンには、インストールの手順や内容を几帳面

に記録しない、ものぐさな私としてはとても重宝しています。



満足いかない点は、バックアップデータが一つのパックに

なっているので、別のMacから必要なデータだけを取り出せ

ないこと。



セキュリティーの問題もあるから対応は難しいと思いますが、

いざという時に何らかの方法で、対応できればとても助かり

ます。



例えば、新しいMacにクリーンインストールして、データを

別のタイムマシーンから必要なものだけ取り出したくても

アクセス権が引っかかり取り出せません。



データを移すためには、別にデータごと移動させ新しく入れる

必要があり、せっかくタイムマシーンで取ったバックアップが

いかせません。私が無知でちゃんとした移行の方法があるかも

しれませんが、今のところ難しい感じです。



バックアップというのは、問題がないときには忘れてしまう

ことなのですから、勝手に取ってくれるタイムマシーン

それだけで素晴らしい存在です。



後は気がついた時に壊れていた、そんな事が無いように新し

いハードディスクを買っておくことも重要です。ただ、最近

ハードディスクがまだ高いんで躊躇しています。ここは、

必要経費として投入しなくてはと思案中です。

















ライカにあこがれて。









私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ


なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。


































★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。



人気ブログランキングへ←クリック!





Posted from DPad on my iPad
スポンサーサイト

テーマ : Mac    ジャンル : コンピュータ

Comments

Leave a Comment