3
9
12
14
15
19
30
  09 ,2012

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
29

Category: 日記

Tags: 写真  Nikon  散歩  

Comment: 0  Trackback: 0

歩くことに意味はある?考え無しの人生訓














paxssaeilo



「あなたの“智恵”をすべての人へ。」




PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス




株式会社セイロテレコミュニケーションズ




※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。

























sinjyuku_125_12919










歩く、私は歩く、まるで立ち止まると命が消えて
しまうように、何かに突き動かさているように、
休むことなく歩く。



明日の仕事の為に、遠い街に来た。何度か来た事
がある街だ、だが、手にNikonの1 V1を持った私
の足は、好奇心で彷徨い歩む。まだ見ぬ悦びと出
会うため。



私は将棋が弱い。並大抵の弱さではない。理由は
ハッキリしている。立ち止まり、熟考して、これか
ら起こるであろう次の未来を見ることができないか
らだ。感じたまま動き、抜き差しならない、破滅的
未来を呼び込む。正直、将棋など見るのも嫌いだ。



その点、街歩きはいい。何も目的も目標も持たず、
ましてや勝敗など存在せず、自分の好奇心が発散
する直感に従いながら、導びかれながら、歩く。



月並みな表現を許されるのなら、これこそ至福
と言うものだ。



その上、私の手にNikonがある。出会を留めてお
ける。歩くなかで出会う悦びを、美へと昇華させる
機会を得ることが出来る。ただ、本物の美は今だ
私の両手からは産み出されていないのだが。



考えるに、私は元来何処かに腰を落ち着けて、
人の叡智を深く我身に食入れることが出来ないのかも
しれない。考え、自らの未来を掴み、それへ昇る石畳
を精巧に組み上げ、他に寄りかからず、さりとて拒絶
せず、迷わず世の中の風雪に左右される。そんな人間
とは真逆である。しかし、成りたくてしょうがないの
だけど。



私といえば、直感といえば聞こえはいいが、考えを排
除して、欲望のおもむくままに。それしかできない。
これではいけないと、小難しい本など読んではみてい
るが、はなはだその効果は疑わしい。



最近、好きなことを仕事にしなさい、ライフワークを
持ちなさいとよく耳にするけど、そんなことを真面目に
してしまったら、良くてカメラマンか小説家。酷い場合
はホームレスだ。



もう少し、腰を落ち着けて、しっかり考えて知恵を身に
付け生きて行かないとなあ。と、思っちゃいるけど、
やっぱりよそう。やはり無理だ。それに歩き、出会い、
撮る。こんな悦びそうないのだから。













ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。


















★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!




Posted from Drift Writer on my iPad


テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記