29
30
31
  07 ,2017

自称クリエイティブディレクターの私が、相棒のMacBookPro15inchと共に、Netや新聞、本や、映画で見聞きした、知恵を綴ってまいります。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
地球の名言
知恵の宿る言葉は魂を成長させます。

presented by 地球の名言

楽天ウィジット縦
amazon商品一覧【ビジネス書】
自分を高めるには本が近道
気づきのつぶやき
Twitterで日々の気付きをつぶやきます。
プロフィール

paxs2

Author:paxs2
現在、勝手に社内クリエイティブディレクターとして、これまた勝手に、マーケティング全般を担当しています。主に、WebとDMを中心に活動中。絶対ブルーオーシャン戦略を成功させ、ウハウハ笑いの止まらない人生を送る為、日々ビジネスネタを書いています。時に愚痴も。

欲しい商品がいろいろと
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
22

Category: 通信

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドコモから矢継ぎ早にWifiルーターが!「HW-02E」発表








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。








oosakajapan20132_173





2013年1月22日火曜日 12:16NTTドコモ、Xi受信時最大112.5Mbps、送信時最大37.5MbpsのモバイルWi-Fiルーター「HW-02E」を発表MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)danbo







エヌ・ティ・ティ・ドコモが、Xi受信時最大112.5Mbps、送信時最大37.5MbpsのモバイルWi-Fiルーター「HW-02E」を3月中旬から発売すると発表しています。




昨年末、念願のクロッシィに申し込み、0円ルーターで使ってい

ます。手に入れたときは満足していたのですが、バッテリーの持

ちがいまいちだったり、電波のつかみが弱かったり、いろんな不

満が出ていました。



だけど、とりあえずはちゃんとつながるので、なんだかんだあった

としても、便利に使っています。



それにしても、矢継ぎ早にモバイルWifiルーターが発表されていま

す。この間は「L-03E」は出て、今回は「HW-02E」。どちらも、

受信時最大100Mbpsの高速通信。



今年に入ってから契約すれば良かったのかなと、ちょっと、後悔の

念にさいなまれる年明けとなりました。




oosakajapan20132_133
























★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!



テーマ : NTT DoCoMo    ジャンル : 携帯電話・PHS

15

Category: 通信

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ドコモ クロッシィモバイルルーター「L-03E」1月19日発売!








「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ



※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。








oosakajapan20132_163





2013年1月15日火曜日 17:56ドコモ、800MHz対応Wi-Fiルータ「L-03E」を1月19日発売CNET Japan松田真理











NTTドコモは1月15日、LGエレクトロニクス・ジャパン製モバイルWi-Fiルータ「L-03E」を1月19日に発売すると発表した。




この間、クロッシィのモバイルルーターを使っています。少し前の

モバイルルーターが0円だったので、とりあえずそれを手に入れて

使っています。



ただ、本当はこの機種「L-03E」を購入するつもりでした。一時は

正式に発売されるまで待つつもりでしたが、会社で契約するため、

あまり先延ばしにするとせっかく説得したのに、必要ないのではと

購入を反故されてしまいます。自分で買うわけではないので、タイ

ミングが何よりも重要です。そこで、ここはのんびりと待たず、今

手に入れることのできる環境で、手を打ったわけです。



それにしても、魅力的な機種です。受信最大100Mbpsですし。

プラチナバンドの800MHzを使い広範囲で、高速通信を手に入れて

います。



そして、モバイル製品として何よりも重要なのが、バッテリーの持

ち。この機種は大容量バッテリーを乗せて、クロッシィで最大12時

間、FOMAで最大13時間。個人的にはこれが一番興味があります。

通信時間を気にせず使えるのはとてもいい、iPadを使っていても

通信時間に気を遣う必要はありません。実際、どうかはわかりませ

んが、今使っているモバイルルーターが意外と早くバッテリーが減っ

てしまうので、大容量バッテリーはとても魅力的です。



やっぱりこのモバイルルーターが欲しいなあと思うのですが、

ドコモで買うといくらになるのか。今度ドコモショップに聞きに

行こうと思います。











oosakajapan20132_155











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


テーマ : NTT DoCoMo    ジャンル : 携帯電話・PHS

24

Category: 通信

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガラケー復活
妻の携帯電話が、壊れた。
2年以上使っていたから寿命だった。
朝一番、電源を入れようとボタンを
押しても、暗黒の画面のまま。

怒り狂った妻は、容赦なく床に叩きつ
けた。

さんざん悪態をついていたが、これだ
け使っていれば仕方ない事だ、と僕は
哀れな老兵に同情した。

とにかく、一瞬でも使えないことに
は、文明社会では生きていけない、予
定を変更してauショップに行くことに
した。

妻の希望は昔から使っているガラケ
ー。だけど、今やほとんど無い。棚の
隅にいくつか並んでいるだけだ。

始めは、仕方がないのでスマホにする
つもりだったが、メールと電話しかし
ない妻には宝の持ち腐れ。それに、パ
ケット通信代が飛躍的にかかるように
なる。

それで、前から使っているガラケーを
購入した。

世の中には携帯電話は電話とメールぐ
らいで、ほかはには必要無い人が確実
にいる。

隣で、おばさんがスマホを買いに来て
いたが、その人も電話とメールぐらい
らしく、なんと、対応していた店員
は、正直にも、スマホにするとバカ高
ですよといっていた。

こんな人たちに向けて、シンプルで、
リーズナブルなサービスも在処もしれ
ない。そういえば、そんなサービスは
WILLCOMがやっていたっけ。

最近、奇跡的に復活した背景には、こ
んな需要があったおかげなのだろう
か。

02

Category: 通信

Tags: BSデジタル放送  31チャンネル  開局  

Comment: 0  Trackback: 0

BSデジタル新規7チャンネルがスタート--計31チャンネル体制へ ちょっと緩さが命取り!?





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。













2012年3月1日木曜日 19:32BSデジタル新規7チャンネルがスタート--計31チャンネル体制へCNET Japan加納恵







社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)は、3月1日に計31chとな

ったBSデジタル放送を記念して、開局セレモニーを開催した。同

日放送を開始した「IMAGICA BS」「ディズニー・チャンネル」ら

7局と既存チャンネルの代表らが出席し、新BSの概要などを説明した。




地上波が厳しい状況なのを尻目に、着々と有料衛星放送が増えてい

ます。お金を払ってでも見たい顧客に対して、望む番組を提供する

流れが出来ているのでしょうか。



今までの地上波中心の放送は、流れてくる番組を、受け身で観るこ

とが常でした。ただ、これからは自主的に多くの番組の中から、

取捨選択して観ていく方向へ代わっていくのでしょう。



それにHDレコーダが普及して、長時間の録画も可能になり、気に

なる番組はとりあえず録画して、後からゆっくり観たり、ライブラ

リにして何回も楽しんだり、出来るようになりました。これも、衛星

多チャンネル放送を後押しする原因かもしれません。



ネットとの競争や、他のコンテンツサービスとの競争が、今後激化

してきますが、より多く、より高く番組構成を作りあげる上でも、

BSデジタル放送というプラットフォームへの移行が進んでいている

と感じます。とにかく、BSもCSも同じアンテナで観られるのですが、

とても便利です。



それにして、なぜケンドーコバヤシなのでしょう。そして、BSデジ

タルのキャラクター「BSマン」はちょっといけてないと思うのです

が。その辺の日本の放送協会のマーケティングの緩さやズレが心配

します、インターネットを使った外資系のビジネスセンスがあるハ

ゲタカにコンテンツ市場を取られないかと。













ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


テーマ : マーケティング    ジャンル : ビジネス

29

Category: 通信

Tags: ソフトバンク  孫さん  iPhone  プラチナバンド  

Comment: 0  Trackback: 0

ソフトバンクモバイルがプラチナバンド(900MHz帯)ゲットか!?





CUBETOP


「つかめる!“高画質”CUBE」


H.264 HD超小型Encoder・Decoder


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。













2012年2月29日水曜日 15:38プラチナバンドの900MHz帯、ソフトバンクに割り当てへ気になる、記になる…Taisyo






ソフトバンクの孫さんがあらゆる手を尽くして手に入れようとして

た、「プラチナバンド」900MHz帯がいよいよ手に入りそうです。




総務省が新たに携帯電話用として使うプラチナバンドと呼ばれる周

波数(900MHz帯)をソフトバンクモバイルに割り当てる方針を固

めたそうです。




こぞんじプラチナバンドと言われる900MHz帯の周波数は、広範囲

に電波を発信させる携帯電話には最適な周波数帯。ビルが合っても

跳ね返されにくく、回り込んで反対側にも届きます。



今まで、docomoやauのが持っていて、通信の圧倒的な優位性の

一つでしたが、これで、ソフトバンクもようやく同じ土場で戦え

そうです。



せっかくだから、ビックリするような素敵なサービスを開始して

くれないか、孫さんにTweetしてみる価値はありそうです。iPho

ne5はこの帯域を使うのでしょうか。それならば、完全な三つど

もえの(docomoが出すと仮定して)携帯での関ヶ原の合戦がおこ

るに違いありません。













ライカにあこがれて。





私的妄想ライカスナップ写真をご紹介しています。実はライカじゃ

なくて、シグマDP1やNikonD80だったりします。











★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!


テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース    ジャンル : 携帯電話・PHS